2012年3月30日金曜日

宇宙樹


まずは 御身の周り かたずけなされ


これが最後の仕舞であるから


身の回り 掃き清め 洗い清めて


御身 禊しなされよ




禊なりたれば 御身ますます輝きて


明けの明星 金の星


金銀財宝担いてし


竜宮の乙女 舞い降りる




メグリメグリた 夜明けの晩に


かごめとけたる 不二の山


明けの明星 不二の星


あさきゆめみし 夜明けの晩に


あらわれイズル 大神様は


イワゾサクヤと申すなり


サクラ そよそよ 夜明けの晩に


岩動きて 不二となる


なりて 鳴る成る 不二の山




金龍 銀龍 白銀の龍


轟わたる雷鳴は


世を切り裂きて アクを制す


今 黎明の時いたる 


御身 身を清め 身を正し


すべての業を 受け止めよ




いざ この世をば 助けまつらん


今この時ぞ 正念場ぞ








まずは イズモの大神様よ


ついで おイセの大神様よ


続いて ナカツトヨアシハラの神々様よ


ヨモツ マガツの神々様よ


天と地の神々様 ムスビもうして


大宇宙にそびえし 宇宙樹となりたまう


大いなる 宇宙樹になりてなお


あまねく臣民に 光降ろしたまう








そは 遥かなる 大宇宙に おわしまします


スの大神様の 申し子にて


衆生一切を救いたまう 光の神子なり



見よ 


ミロクの世を 


輝きいずる 光の世を




ランキングに参加しています。

『アマテラス様のお言葉』 『アマテラス様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。