2012年3月25日日曜日

身真釣り


いよいよ始まるぞ


シワケの時ぞ


そろそろ禊 終わりたか


大神様の御前にて


スクリとタテる 禊できたか


御霊スミキリて 御霊みがけたか




己が真中に大神様 三真釣りて


口よし 行よし 心よし にするのぞ


口と行 口と心 心と行 


すべてアワなんだらいかぬのぞ


口と行 口と心 心と行


すべてアワで 三真釣りぞ


いかに改心したと云うたとて 


行が違うておらば 後の魔釣りぞ






たとえ ひふみ知らずとも 学ななかりても


三真釣りあらば このように


スクリ立てる者もあるぞ


知ありても 学ありても いかぬのぞ


三真釣りは 頭でするものでない


身をもって成りなるものなり


三真釣り 身真釣り 御真釣り 申しておろうが






この者すでにスミキリて


スクリお立ち申したぞ


後に続くは誰ぞ







ランキングに参加しています。

『アマテラス様のお言葉』 『アマテラス様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。