2012年3月31日土曜日

無心


まずはこの時


己が何を信ずるかが重要ぞ


何に重きを置き 何に心を合わせるか


それによって 道は分かれ行く


意識せずとも そは無意識のうちに行われ


意識したりても


己が内なる心根が 表となって現れいずる


信ずる者は 信じ


信ぜぬ者は 信ぜぬ


それもまた 別れの道


表と裏 裏と表


裏と表は一体ぞ


鏡なるぞ


人の言の葉に注意せよ


甘き甘言 快き響き 悪しざまに罵る言の葉


それらみな お試しの時ぞ


これらみな 乗り越えし先に


神の道はありき


そなた 心してまいれよ


足元すくおうと 待ち構えるもの数多く


心弱くすがりつくものも また多き


いかな情に流されようとも


天に 地に しかりと繋がりて


心強く いきなされよ


そなた 人助くるが使命ならず


そなた 天と地 往来する者としてのお役目は


天の大神様のミコトノリ 降ろすことにありて


ただ 無心になるべし


世の迷いごと 人の迷いごと


心囚われるすべなし


ただ 無心になりて


ただ 神の道 進まれよ





ランキングに参加しています。

『アマテラス様のお言葉』 『アマテラス様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。