2012年9月1日土曜日

人の道極めよ


今この時ぞ 肝心要の時ぞ

心してかかりてくれよ
今すでに 明らかになりたること 数々あれど

これより先 さらなる真 明るみに出てずるぞ



 


巷にあふるる 妖しき傀儡の申すこと

マに受けてくれるなよ

真でないぞ 魔ぞ

いかに耳に快き甘言であろうとも

甘き水には 毒あるぞ

 


何度も申しておろう

己助くるは 己ぞ 

人助くるが 己助くるのぞ

自らは何もせず 他に救い求める愚行

ほとほとあきれんばかりなり

 


いかにこの世が このような有様になりたとて

己の御霊 穢すことなかれ

常に己が御霊 磨きておれば

何を恐るることがあろうか

いかにこの世が荒れたとて

己の御霊 澄み切りておれば 

何を迷うことあろうか


 


己を信じ 人を信じ 天を信じよ

御霊磨きて 天命を待つのぞ

己の生きるべき道を生き 人の道極めよ


 


すべては天の理の内にありて

我が腕の内なり



 



ランキングに参加しています。

『大神様のお言葉』 『大神様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。