2012年9月14日金曜日

食い改め


今の世の 建て替え 建て直しいうもの

 

すべてはそなた等の御霊 いかに澄みたるかで決まるのぞ

 

澄みたる御霊には 清き霊性宿り

 

曇りたる御霊には ゆがみた霊性宿るのぞ

 

澄みたる御霊は鏡のごとし

 

起こりたる事象 そのままに映したるが

 

曇りた御霊には ゆがみて映るなり

 

御霊磨きてくれよ

 

澄みきるまで 磨きてくれよ

 

御霊磨には 悔い改め必要ぞ




 

我がウカノミタマの申すには

 
悔い改めは 食い改めなり

 

なれど 食い改めなかなかなり難く

 

それゆえ さまざまな事象起こるのぞ

 

毒ある食い物作らせぬよう

 

雨もて 日もて 浄めるのぞ
 
すべからく 天地の采配ぞ


食するもの すべて天地の恵みのみにて

 

毒あるもの 食すべからず

 

毒は身穢し 御霊穢し 気枯らすのぞ

 

そのこと よくよく腹に入れ

 

日々の禊して下されよ




 

ランキングに参加しています。

『大様のお言葉』 『大神様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。