2013年2月21日木曜日

天地の洗礼


これより先 様々なこと起りてくるが


そはみなみな 神の恩恵ぞ


大いなる厄災と見るむべもなく


天の神 地に神 火もて 水もて


汚れし御霊 禊ぐのぞ




大いなる魂の救済の時にて


奥の民草 御霊の罪穢れ 問ふことなく


世一切の浄化なるぞ




天地とどろき 天地揺れ動くとき


まさに天の恵みにて


世における罪咎 すべてが洗われ


祓い奉りたのち


清き さやけき 世となるのぞ 


為せる御技 かくの如し




大難 小難にすべくは


皆々 民草の心根如何


世に問ふは 


清き心か はたまた浅ましきか


欲に囚われ 身を滅ぼさぬか


人恨み 人妬み 陥れぬか


浅ましき心根 まことこの世の闇ならん


闇は闇とて 心の闇は


世の罪咎一切を 引き寄せるがごとく


あらゆるものを飲み込み 増大せしめん


御霊清きものにては もはや救うべくもありなん


よって この世の罪咎 


天地の洗礼 受けるよりすべなし


天地とどろきて


衆生一切の罪咎 祓うなり






ランキングに参加しています。

『大神様のお言葉』 『大神様のお心』に 
響きを感じられました方  クリックをお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。